第9章 サンプルプログラム

例題

問題 説明
例題9.1 3次元座標系
例題9.3 3次元座標系+マウスで回転 マウスポインタの位置で物体が回転.
例題9.4 3次元座標系+格子 マウスポインタの位置で物体が回転.
例題9.6 ワイヤフレームモデル
例題9.7 サーフェスモデル
例題9.8 色付き立方体 マウスポインタの位置で物体が回転.
おまけ 色付き立方体+座標系 マウスポインタの位置で物体が回転.gキーで格子,aキーで座標軸の表示切替.
例題9.10 平行移動 マウスのポインタの位置でパラメータが変化
おまけ 平行移動+座標系 マウスポインタの位置で物体が回転.gキーで格子,aキーで座標軸の表示切替.
例題9.10 軸周りの回転 マウスのポインタの位置でパラメータが変化
おまけ 軸周りの回転+座標系 マウスポインタの位置で物体が回転.gキーで格子,aキーで座標軸の表示切替.

練習問題

問題 説明
問題9.1 色付き立方体アニメーション
問題9.2 立方体+色相・彩度
問題9.3 立方体+RGB
問題9.4(1) 文字列が環状に回転 マウスポインタの位置で物体が回転.gキーで格子,aキーで座標軸の表示切替.
文字列を環状に表示
問題9.5 文字列を円筒上に表示 マウスポインタの位置で物体が回転.gキーで格子,aキーで座標軸の表示切替.
問題9.6 文字列が円筒上で移動 マウスポインタの位置で物体が回転.gキーで格子,aキーで座標軸の表示切替.
問題9.7 人型キャラクタ マウスポインタの位置で物体が回転.gキーで格子,aキーで座標軸の表示切替.